たくあんのたまごっち・オリたま大好きブログ

メロディっちに同化したいほど大好きでオリたまも描くブログ

allowfullscreen>←Listen!→

2014-01-01から1年間の記事一覧

年越し蕎麦食べなきゃ年越せない!

今年もそろそろ終わりですね。いま紅白見ています!今年は凄いですね。ミーはSMAPのメドレーが良かったです。shakeと世界に一つだけの花、どっちも大好きです。今年はみらくるからGOたまに移り変わる年でしたね。ということで、今年の目玉を3つ紹介して、今…

今月のごっち新聞!

ゆきぱっちがかえってくる!「サービス、サービス♪」みらいっちの隣はだれですか?くるるっちの隣はひめっちなのじゃ。ゆめキラが制服着てる!お姉ちゃん、青春の風が吹いているですの!もしかして、みらくるはマダムっちの過去にタイムスリップ?ついでにこ…

たまごっちのクリスマスの変遷

今回はアニメたまごっちのクリスマス、12月第4週に放送された回をまとめてみました。一回目この頃はまだアニメが始まったばかりで、メロはんやテルリンはいませんでした。それにしてもくろまめ…(笑)二回目メロはん・ テルリン登場!みんなでクリスマスキャ…

宿題片付け隊!

ミー、最近思うんだけどえ、何?この店、飲み物はたまサイダーしか置いてないのかなあ。まだまだよくわからないところがたくさんあるんだよね。まだまだわからないことがたくさんあるGOたま。しかし前回の放送で、死亡フラグが。雪音と鈴音との別れ際、「来…

クリスマスキャロルが流れる頃には〜♫

あの一つ言っていいですか?誰?この二人?右はともみなのか?となると隣は妹?楽しみですね。ってメンバーこれだけかい!?この娘たちも入れて!そして、この漫画は何なんだ?内容はあなたの目でお確かください。

かえってきたどーん!

昨日帰ってきて今日半日寝てしまった。時差ぼけ直さなければ。チョベリバ…まあ、楽しかったですよ。はい。でも、英語で、話すのって難しい!そして、分かりにくい。でも説明はちゃんとききとれたので、良かったですがいざ、話すとなると頭が真っ白に!あと、…

なんか次回のgogoたまごっちがF-○っぽいのは気のせいだろうか。

マシンがカッコ良くてF-○にしか見えないこんなような建物どっかで見た気が。そしてこの顔である。ほんとによく似てます。それと、個人的に良かったこと。一か月半ぶりにピアニっち登場!コフレっち登場!こちらは約二か月ぶり!私事ですが、来週修学旅行でロ…

ラブソラの成長後がネタバレ

公式、たまごっち誕生祭より結構イケてるじゃん!めめっちの足はどうにかして欲しい。なんかイマイチ変なんだよね。

再来週こそピア二っちを!

右から来週もピアニっち、出てこなそうだよ。まずいんじゃない。はっ…私が消える…?!今回の見てないけど、右のこいつ(もふもふっち)帰っちゃうらしいね。ラブソラっち、次回予告で、「会ったばかりなのにもうさよならなの?」とか言っていたけど、仕方ない…

テスト前なのにブログ更新

CDの中身はどうなってるのやらへーいろいろありますな。七色メロディ、ピア二っちはコーラスですか。7・15番いる?16番なんて本編一回しか…こういうの見ると対象年齢がどのくらいかだいたいわかる。公式HPのどっかで見つけた画像。珍しい。次回予告にて、 な…

なさそうでありそうなこと

ラブソラがメロはんとラブリっちをどちらも姉と思っているのだったら、こんなことも考えられなくはない。メロはんが大好き!メロはん嬉しそうだ。しかし絶望のラブリっちまあないと思いますが、いやあってほしくない!ところで、メロはんはいつまでホームス…

最近気付いたこと。

コフレっち、最近ピンで出てない。mpcとしてしか出てない。影薄くなったね。ピア二っちも次でないと一ヶ月連続欠席に!なんか来年でおわりそうな気が。

Need not to know.

登校中、鼻に虫が入った。実は鼻だけでなく、過去に耳や目に入ったことがあります。ミー、虫に好かれてるのかなぁ?なんかやだ…。突然ですが、ここで問題です。次のうち仲間はずれはどれでしょう?(たまごっちでないものはどれでしょう?)<問題の都合上解答…

san値がピンチになりそうな幻覚

先週の感想幻覚その1幻覚その2ヒョエー!しょうがねぇなあれ、これXの声じゃね?と思った瞬間コイツバカダ関西の方は道案内の時、よく擬音語を使うそうです。SPみたいでかっけえ!(くだらない子供騙しの遊びで)つまんない。と言ってたらちょっと怖い。ビュー…

前回のメロはんフェイスがおもろい

かわいいなかなか見れない顔もう耐えられませーんメロはん似合ってる。でも、まだ早いよね。ちょっとにっこり。続きはサブで。それにしても台風が近づいてきて少しサブい。

風が強く吹いている

台風のせいで学校休みになりました。何をしようか?そういえば、今日はゆめみっちの誕生日ですね。ハッピーバースデー!でも、出番が最近少ないですね。さて、近々こんなものが発売されるようですね。まあ、恥ずかしいんで、買いになんていきませんが、目は…

お久しぶりです。

やっと中間テストが終わったので、久しぶりに書きます。結構真面目にやったつもりだけど、なかなか結果に表れない。特に数学。テスト終わってそんな事思った。とりあえずそれはおいといて、今月のごっち新聞。え、ラブソラっちがたまシッターハウスに入るの…

今日はもりりっちの誕生日!

もりぱくコフレ団の誕生日について調べてみた。もりりっち9月21日!コフレっち5月9日!きゃんでぃぱくぱく?いつ?いつ?!(めめっち)きゃんでぃぱくぱくには謎が多い。

結構パクパクしてませんか?

ピポさん、タスキの掛け方が眼帯みたい。もりりん辛そう。なんか急に場所が変わった。いい夢見ろよ!ってまさか!まめっち曰くこの衣装にしたのは気分だそうです。でも、よう似てはるなあ。まさかの作画ミスひめスペのあたまの星がない!えー!?こんな調子…

パクリする〜?

次回予告だよ!次回はお化け退治です。ひとつ思ったことこれルイージマンションのパクリじゃね?くるるっち可哀想だ。姉の寝相が悪くて眠れないとは。というか寝ながらヘディングってどうやるの?

今月のごっち新聞は!

ラブリっちの耳が燃えてる!しかもなんか勝手にメロはんに名前がつけられてる。おやめろじっちって…。驚きすぎて空いた口が塞がらない。

先週の感想

Voice Actor 30 Satomi korogi ヴォイスアクター30 こおろぎさとみ - YouTubegogoたまごっちでナレーションをしているこおろぎさん。最初ミーは彼女の名前を芸名かなと思っていたのですが、実は本名なんですね。驚きました。このくらいそんなこおろぎさんに…

夏休み終了二学期開始

今日はgoたま!おれねっちの宿題はおわるのか?ミーも宿題やってきたのに今日提出するのを忘れてしまいました。Oh,my got!楽しかった夏休みも終わりましたが、充実した夏休みを過ごせました。ここから切り替えて勉強に打ち込みたいと思います。実は明日ミー…

分かりやすい作画ミス

少し懐かしい、バイオリンが音をなくした回ここに致命的な作画ミスが!キズナっちに注目!何故か頭のハートがない!本物なんか変!作画ミスなんてチョベリバ〜。

新ED?

babyIの歌詞です。長いというかこれ、恋の歌じゃん。歌が流れている時にメロはんが弾いてくれるとうれしい。

空に星が見えまスカイ?

風呂入った後って意外と集中できるんですよね。そう思いませんか?さて、今回は好きな飲み物について、ミーのオリたまが宣伝しているそうです。みなさんはどれがお好みですか?ミーはミルクティーです。そういえば、明日たまごっち放送ですのー!お久しぶり…

夏休み悩み相談室

このコーナーは皆さんの悩みをメロはんが解決?するコーナーです。Let's go!ペンネーム たまもりバッチグーさん最近、夏バテで勉強のやる気がイマイチバッチグーじゃないんですよ。Never give up! ここで頑張れば必ずいい結果がでるよ!だから頑張って!ペン…

スプーンはじき

セットとぶガーンご満悦めっ!拭く

ミーが最近ハマってる曲

ブラックビスケッツ/タイミング(PV・振り付け) - YouTube 1998年の曲なんですが(古すぎ)、ウリナリという番組から誕生した音楽グループ、ブラックビスケッツが歌っている曲です。ミーは懐メロ、特に90年代が大好きなんです。特にたまごっちとは関係ないで…

メ、メロはん?

どうしたらこうなる?言葉がでないとりあえずこれで我慢まさかのタッグ。いや、なんで、この二人?まずいよ、メロディっちがついにおかしくなったよ。