たくあんのたまごっち・オリたま大好きブログ

メロディっちに同化したいほど大好きでオリたまも描くブログ

allowfullscreen>←Listen!→

運命の日

 

今日は運命の日!

f:id:takuan64:20140620181730j:plain

先日も書きましたが、ミーがたまごっちを見てから一年経ちました!

長いようで短かったこの一年、ミーはこの日まではポケモンカービィなどを描いていましたが、一年前の今日たまたま、たまごっちを見たおかげでたまごっちを描くようになりました。いわばmy revolution といったものでしょうか?もう今ではたまごっちの大ファンです!

 

さて、予告通りオリたまを紹介したいと思います。

f:id:takuan64:20140620175726j:plain

名前はキュリオっちです!

だれに対しても敬語で、天体観測が大好きな穏やかなたまごっちです。

じきにpixivで公開したいと思います。詳細もこちらで。

 

最後に重大発表です。

既に気づいている方もいるかもしれませんが、

ミーとこうたんは実は兄弟なんです!!

f:id:takuan64:20140620181458j:plain

なので、この日を境にミーとこうたんのオリたまを使って合作を作ることを予定しています。

ちなみにこうたんのオリたま、GMっちはこんな感じです。

f:id:takuan64:20140620181156j:plain

以上です。↘︎メロはん描いた!

f:id:takuan64:20140620181213j:plain

 

 

 

というわけで、こっから勝手に弟(こうたん)が書きますぜ!!

実は私も兄(たくあん)(以下「兄貴」と書きますww)と一緒にたまごっちを見始めました!

最初は幼女向けのアニメだから、抵抗があったのですが、じきにどんどんたまごっちの世界観にはまり込んでしまい、ついには「たまごっちをつかって漫画を描きたい!!(☆O☆)」と思うようになりました!!

それから、一年たった今日ですが。もう、たまごっちなしでは生きられませんねww

f:id:takuan64:20140620192907j:plain

これからもたまごっちファンとして、たまごっちのマンガやイラストを描いていきたいと思いますので、よろしくおねがいします!

f:id:takuan64:20140620192019j:plain

 

ところで、さっき兄貴が書いてくれた

たくあんとこうたんは実は兄弟!!

ってことは気づいていましたか??

f:id:takuan64:20140620192440j:plain

私たちなりには、隠してきたつもりなんですけど、勘が鋭い人は気づいていたと思います。

というわけで以後お見知り置きを...

 

ちなみに、兄貴と私がそれぞれ一番気に入っている(と思われる)持ちオリたまの

ランゲっち(兄貴のオリたま)とジーエムっち(私のオリたま)は

実は恋人関係なんです!!

f:id:takuan64:20140620192526j:plain

って、こんな時にこんなことを書くのも変ですが、私のマンガではそういう設定です。←つまり、そういう設定ができるほど兄貴と私は仲が良いということです。(仲の良い兄弟って珍しいですかね?)

f:id:takuan64:20140620192313j:plain

 

まあ、そんなこんなで迎えた運命の日ですが、一番私が言いたいことは、

f:id:takuan64:20140620192230j:plain

たまごっちは本当に最高です!!

ということです!

というわけで!!今後ともたくあんこうたん兄弟をよろしくお願いします!!